横浜から神戸へ~~♪

たった一週間ほどの出張のパパがいない間、関西に帰るとママ。お友達にも会えるし、4月からは王子はプレ幼稚園が始まるし、帰れる時に帰ろうって事で関西のお友達もいろいろ計画を練ってくれているみたい。
王子は新幹線が大好き。ホームにあがると「のぞみ!」と電車が通ると目が点状態
電車は大好きで、車内でも大はしゃぎと思いきや、、、王子はママの手に当たってたんこぶを作って熟睡。。。心配した車掌さんが氷を持って、そして子供が喜びそうなものを持って何度か訪ねてくれた。。。サンキューですね
                sinkansecats1.jpg
車内では座席をひっくり返して貰ってリラックス。。
神戸に着くと、、、「ママ、ようちゃんの家に行くのね?」と何度も聞いている。。。そうだよ!
神戸に着いてもゆっくりできるのは数日、ママはお花見やイチゴ狩りや、なんだかんだ予定を入れている。
まずは夫のお墓へ。。。前回行けなかったのでママはどうしても行きたかったみたいで、お天気に恵まれたので行ってきた。王子たちにとってはもうひとりのおじいちゃん。やっと来ましたよ!
愛想のない人だったけど、子どもは大好きだったので喜んでるだろうなぁ~~王子がお墓にお水をかけてくれて、気持よかったでしょう。
その日の夜は長女も来たので行きたいと言っていた中華料理へ~~今回は夜でもあるし、父は誘わずで行った。ところがベビーはどうも調子が悪そうで泣いてばかり、、、どうして??と何度か抱いたりあやしたり、、、
                tokyo042ab.jpg
するとその日の夜からお熱が、、、えぇ~~?
父も一緒に、長女も旦那さんの許可を得て旅行に行こうって言っていたけど、それも急きょキャンセル
ママのお友達との約束もすべてキャンセル
それでもベビーの初節句でもあったので、家に飾った段飾りのお雛様に前で記念写真。額には冷えぴたをぺたっ!
これもいい思い出なのかもね
元気な王子を連れて西宮ガーデンズの遊園地に連れて行ったり、阪急電車が好きなので、一番前に乗せてあげて、阪急グッズの展示してあるところにも行って、少々テンションあがっていたけど、やっぱりママがいないとさびしそう。
三輪車に乗ったり、スーパーのキティーちゃんカートに乗ったり、、、楽しんでくれたのかな
              
そうこうするうちに王子もお腹を壊して、家ではお粥さんややわらかいものばかり。。。
私は気分転換が必要な体調だから、、、夜は前の公園へ
夜桜が満開
               kansai043a.jpg
桜が家の前で見れるのも本当に春が一気に来た事を感じられてうれしいけど、私はその後の事を考えてしまう。。。この花びらが全部落ちないと桜掃除は終わらないなぁなんて夢がないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク