桜吹雪!

ベビーは日増しによくなってきて、お熱も上がらなくなってきたけど、ママ追いが激しくなったみたい。
だっこしてないと泣くし、、、手がかかる様になった(笑)
             kansai041a.jpg
おじいちゃんと食事に行ったり、前の公園でお花見したり、金曜日だけ開店しているモンシェリさんのジャム屋さんに行ったり、まあまあ楽しめたかな?
モンシェリのマダムはジャムの試食をいっぱい出してくれるので有名だけど、今回もあれこれ出してくださった。そして王子用にもだしてくださったので、「おなか壊してるからどうする?」と話していたら、マダムがお腹にやさしいのしか入れてませんよとの事で安心していただいた。王子は「美味しい!」を顔前面で表わしていた。
子供たちが調子悪いとどこにも行けないし、家でもくずるしやりにくくはなるけど、それだけ小さい子に負担かけて大人があれこれ連れまわした事に反省!特にばーさんの私がもっと気を付けてあげないといけないのに、出好きの私は率先してみんなを連れ出したのでひどくなったのかも~~なんて、ちょっと悲しくなってきた。長女がそんなことないよ。そんな時期だったんだよと言ってくれたけど。
私は幼い頃から、お正月、ゴールデンウィーク、お盆など家にいなきゃいけないってのがどうも苦手だった。昔はお正月なんて何日も市場もしまっていたのでホント楽しくなかったのを覚えているし、ゴールデンウィークはどんなに混みこみでも、一人でも出かけていたし、今回の様にずっとおうちで孫と一緒にいててあげれたのは、なんか落ち着かないようで、体は楽だったかもしれない。
とは言いながらもいつものお仲間さんとお茶タイムは外出した。
                nanna041a.jpg
ナンナカフェさんに来るとマスターをはじめいろんな人と話が出来るからホッとする。父もいつも私達の仲間で呼ぶので父のごちになるわけ。。。ラッキー



そして翌日は暖かくなってきた。。でももうすぐ雨なのかな??風がひどくて桜吹雪さながら~~~
桜は美しい。
ベビーもすっかりよくなってお砂場素足デビュー。。。わんぱくそうな顔して笑ってる
                 iriyota4gatu1a.jpg
子供がしんどそうにしていると本当にこっちまでまいってしまうけどこの笑顔でほっとする。
ママもホントよく頑張った!
我が家の三階に昨年から預かっている王子の鯉のぼりも泳がせた。マンション用の小さいのだから、我が家に泳がすと屋根より低いこいのぼり!って感じ
                 koinobori1a.jpg
普段はほったらかしにしているお花たちも元気に咲き出した。。。えらいね!
                iemae1a.jpg
今回は一緒に行けるところが少なかったけど、明日はまた横浜まで送っていく事に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク