青く澄み渡る五月、、、皐月の佳き日となりました

いいお天気で、さわやかな五月を迎えた
         iekoi1.jpg
去年から、娘の出産もあったので、こちらでずっと鯉のぼりをあずかっていたので、今年もこちらで飾る事にした。
三階のベランダを片付けて鯉のぼりを高らかとあげてみた。前の公園からはよく見えるし、こちらからも六甲山や公園の緑に映えて美しく泳いでいる感じ。
大型連休の始まる日に横浜の娘一家が飛行機で里帰りしてきた。
早い飛行機に乗ったので、11時には到着。。。お昼は以前に炊いておいた筍を遣って筍三昧のお料理にした。
父はその前に家に到着。なんだかしんどそうにしているけど、筍ごはんも食べたいというのでみんなで食卓を囲むことにした。

筍ごはんと、筍の椀もの、昆布との炊き合わせ、筍入りの春巻きを作って待っていたら「ただいま~!」と大声で王子が入ってきた。
お帰り~~~と迎えに出るとIちゃんもにこにこ顔。
疲れてない様子でほっとした。

夜はみんなで竹園ホテルのステーキハウスに行く事にしていたけど、父は急に帰ると言い出した。どうして?みんなで行こうってさ孫たけど、無理っぽくって結局父を送り届けてから竹園に行った。
         takezonoall.jpg
お肉の塊を持ってきてもらって目の前で焼いてくれる。。。いいにおい
          takezono052.jpg
これは王子専用のお子様ランチ。。。お子様ながら美味しいお肉のハンバーグ
ウィンナーも蛸さんになっててかわいいのに、、最近はウィンナー嫌いだとか。。。(笑)
こういう場所に子連れで行くと周りに気を遣う。。。
ベビーが泣きだすと、、外に連れ出したり、、、
外にでると、長嶋茂雄さんのサインが。。そう!この竹園ホテルは巨人軍の宿泊ホテルなんだ。
           takezono056a.jpg
いい雰囲気になって、お茶とお菓子をいただいて帰宅。
           takezono057.jpg


父は一緒に行きたかっただろうな。でも行かなくて良かったかもしれない。やっぱり子連れだとゆっくり話ができないし、父も狭いところで身動きできないだろうし。
でも次会は元気でいけるといいんだけど。何せ、肉No.1に大好きな父なんだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク