河口湖へ

横浜にきて二日目にYukkoがやってきた。ダンナ君が行っておいでと言ってくれたようで、大人3人と子供二人を連れて河口湖に行く事にした。久々の親子孫の旅行。。。
富士山が目の前に一番見えるというホテルを取ってくれた。
富士山がどうのこうの思っていたわけではないけど、最近、新幹線で富士山の美しい姿に遭遇するとなぜかとても心が広く広がる感じになる。もちろん登山してご来光をみたいなんて全く思わない。。。が近くで見れるならもっと楽しいなぁと思った。
晴れているとお部屋からこんな風に見えるらしい
           yokotrip3a.jpg
河口湖に映って両面富士が見えるらしい。

が、、、、その日は曇り~~~~が~~ん!明日を期待しようなんて言ってたら夜中から雨脚が強くなってきた。
ま、温泉を楽しんで、お部屋にも露天風呂完備なので、それも楽しみだし、二人の娘は晩御飯を考えなくてもいいこと、出来上がったものをすぐに食べれること、後片付けしなくていい事に、、なぜか感動している。。。やっぱりちゃんと主婦やってんねんな
           yokotrip171a.jpg
お部屋は座敷とベッドルームとリビング風な空間がある広いお部屋。
曇り空でもいいや!って感じ。
みんなで一つのテーブルを囲んで運ばれてくるお料理をつつくって、、、楽しい!
女3人はまずは大きな温泉に入って着物姿に。。。。きゃぁ~温泉!
今回は足の調子の悪い父には内緒!一緒に連れてきたらどんなに喜ぶかと思うけど、幼児二名を連れて父の車椅子を引くのはちょっとしんどい。ここはホームの方にお任せして、、、たまには3人で楽しめてもいいかな??
           yokotri173.jpg
あれ??ケーキが。。。。誰の誕生日だっけ?ベビーの一歳はすでにやったし、、、え?私の誕生日を早めに???ちゃうでしょ?
私の誕生日までにはまだ3ヶ月もあるし~~んんて思っていたら、、、、
なんで、誕生日やのん。。。「ありがとう」って書いてあるやん(汗)

そう母の日のお祝いを遅ればせながらだけど、二人がやってくれた。
たいした親じゃないのにね。。。一生懸命考えてくれる事がなんか凄く嬉しい


とんちんかんな発想してたけど、娘二人は自分の家庭を守りながらも色々相談してやってくれてるんだな。
それもこれも、こういう機会を二人の娘に与えてくれているそれぞれの旦那君に心から感謝!
               yokotricats1.jpg
お料理も美味しかったし、、、スイーツも美味しかったし、、、もうお腹いっぱいでケーキはみんな入らないや!気持ちだけお腹に詰め込んで明日いただく事にして冷蔵庫に入れた。
もちろんろうそくフーの前に王子がハピバースデーの歌を歌ってくれた。。。何より嬉しいよ。。。まだだけどね(笑)
ろうそくフーは一緒にした。。。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク