まだまだ横浜デー

今回の上京は娘のところから旅行に行ったり、孫のお世話をしたり、結構長旅になってしまった。
娘はいろいろ母親に見せようと思うのか、プールの後とか、幼稚園の帰りのランチはいろいろ連れ出してくれた。
少しはしんどいけど、そんな事も吹っ飛ぶぐらい、、やっぱり若い目線で選んだお店は楽しい。
             yokoha172a.jpg
プールの後に行ったお店は「100本のスプーン」というお店で、100ページの思い出を作るファミリーレストランというのをコンセプトに店のど真ん中に子供のためのスペースには世界中から集まったという100冊の本が並んでいて、ちょっとした子供たちの社交場
大人も子供も初めはコースをとの事だったけど、、、私達は一品ものをオーダー、、、どれも美味しかったです。

最初は寝ていたイリリンが途中から目を覚ますと、後期用の離乳食がサービスで出てきて、、、なんて優しいお店なのって感じ。
                  100hon2a.jpg
お天気もいいし、空気もいいし、最高の空間でゆっくり絵本も読めた。読み聞かせの好きなママの子なので、王子は本を私の所に持ってくるんだけど、私は自分が読んでみたい国の絵本がありすぎて、、、「自分で読みな!」と言ってやると、彼も一生懸命に空想を膨らませるように読んでいた。。。
                100honcats1.jpg
最後にソフトクリームを注文!王子にも少しぺろっ
なんだかいい時間になったもんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク