”籠もりの中は豆皿でちょこちょこごはん”レッスン

テーブルコーディネート
06 /24 2017
いつものこちらの先生とお母様とのコラボレッスン。。。。。
鮮やかなグリーンの色合いが涼を感じるおもてなし
白、グリーン、そこに黒を入れてモダンなイメージに
              mycan17061la.jpg
アジサイのバイオレット色がさわやか!
この日はナプキンワークも二種類、和風バージョンを教えてもらった。
そして、、私にとっては2度目となるあわじ結びや梅結び、、、やっぱり下手!絶対にできないと思う。。。
母ならこんなの大好きだったのになぁ

そんなこんなでお食事タイム。。。。
               mycan17062a.jpg
籠から覗かせている小鉢達。。。どんなお料理なのかなぁ~~~
それが楽しみ!
そして開けて、またまたびっくり!美味しそう!
今月は普段着ごはんという事ながら、いつも「ふだん着じゃないんじゃない?」というみなさんの言葉。
今回も豆皿にいろんなお料理が乗って籠もりにされていて、開ける楽しみも味わわせてもらった。ごはんはニンジンごはんで色合いがよくて、、美味しくて、糖質制限している筈なのにお替わりをしてしまうという私、、、

またまた明日から!だね


レッスンが終わり急遽、娘宅へ。。。。レッツゴー
新幹線で即行く予定がイコカを忘れたので、また芦屋からタクシーでピストン運転してもらって我が家に戻り、そこから出発したので、着いたら7時を過ぎていた。
でも夕食には間に合ったよ!
新幹線に飛び乗る前にスタバでカフェラテを買ったのでギリギリセーフ。
王子が玄関までお出迎え、、、もちろんいりりんもお迎えに出てきてくれた。疲れも吹っ飛び、、やれやれ!
みんなで食べる夕食の美味しいこと!
幼稚園を終えるまで4泊させてもらう事に(^O^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪