見てみたいこと!行ってみたいとこ!泊まってみたいとこ!

06 /29 2017
幼稚園のお見送りの間は家で家事をしたり、いりりんの遊び相手になったり、、時にはばあや、時にはねえや!をやって数日。
神戸に連れ帰る日が近づいた。
神戸に帰る前に東京駅に行ってみたい。。そして王子は東北北海道新幹線の連結を目の前で見たい。。ママと私は東京駅なら、駅の上に泊まってみたいなんて、みんなやりたいことが出来るところに1泊宿泊することになった。
子供が二人いるので、大人のベッドは少々広めのところという事で娘が探したのがスーベニアツインルーム  
             tostationh1a.jpg
広いお部屋で天井が高くて、みんなテンションあげあげ!
駅に沿ったホテルなので縦に長い。。。廊下はながーく続いていてとてもきれい
ところどころに絵が飾ってあって、ちょっとした空いてる美術館の様。。。。なんてゆっくり見て回る暇もなくお部屋に。。。
             tostationh2a.jpg
広いお部屋をうろうろ、はいはい、、窓の外は駅前で人がいっぱい集まっているし、高層ビル群が続いていて、その先に皇居が見えて、まるで東京!大都会!
孫たち二人は備え付けのパジャマを着てみると、ポケットのところに新幹線の模様が付いていて大喜び。
洗面コーナーに行くと子供用のカップはやっぱり新幹線の絵が描いてあって、もって帰ってもいいとの事で、ますます王子は大喜び。
部屋がとってもゆったりしていて、この空間は心までも落ち着いてくる。

さてさて、、次の目的は王子の希望で新幹線の連結を見に行くことに。
入場券を買って構内に入ると、いるいる、、連結した新幹線が目の前にいて、王子の目は点!
         tokyoekiren1a.jpg
こんな風に連結されて、切り離しの駅まで走るんだなぁと私は初めて知った。
次々と連結新幹線が出ていっては入ってくる。
ゆっくり見ていても大丈夫、駅に泊まるんだからと余裕!
外が暗くなるまで東京駅を満喫した不良家族(笑)


ここのホテルに入っているレストランは子連れは個室を取ってほしいというのが多いらしい。
そりゃそうだろうなぁ、ご夫婦やご家族でリラックスするために泊まりに来ていて、ちょっと雰囲気のあるレストランでフレンチをなんて横でギャーギャー子供が言えば興ざめ。
私達はルームサービスにお願いすることにした。
駅で子供たちのお弁当も買ったし、あとはゆっくりお部屋で~~
             tostationh3a.jpg
でも一階のカフェは入れたのでズズズズ~~と入ってケーキタイムをした。よく朝のバイキング料理は結構子供向けで助かった。

ちょっと贅沢な一泊だったけど、頑張った私にご褒美?もっと頑張れるように餌で釣る?いやいや誰が釣るのよ!
私のほんの十数時間の贅沢タイムで、お相伴した3人さん(笑)
朝も新幹線を見に行こうと思ったけど、食事に手間取り、帰る時間になった。
それでは3人を連れて神戸へ~~出発進行!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪