7月に入りました。

生活全般
07 /02 2017
もはや1年の半分が終わったという事。
まだそんなに暑くないけど、なんだか蒸し蒸し
だんだん暑くなっていくんだろうな~~

7月のとっぱなに母校の大学短大の同窓会総会が行われた。
私は卒業後母校に勤めていたので、その頃から学年幹事をしているので、総会前の幹事会もあり、結構ボランティアとはいえ愛校精神があるわけでもないのに、よく通っている方かも。

今日は総会前のお手伝いも頼まれていたので朝からでかけ、下準備をしてから学校のチャペルへ
             shoin17071a.jpg
今回は現役の同窓会会長が若くして亡くなられたので追悼礼拝もおこなわれた。

その後は総会、そして懇親会
学内が広いので移動が大変。。。足に、膝に、腰にくるなぁなんて思いながら、懇親会を終えて、次は学内でやってる学生によるお茶会に参加した。
図書室をお茶室にしつらえて立礼のお点前
            shoin17072a.jpg
美味しいお茶と吉冨のお菓子に癒された。

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪