父の退院

家族
07 /29 2017
父の退院が決まっていたけど、私は迎えに行けないと弟にメールすると、東京から朝一の新幹線で帰るとの事。
助かった!
肝心な時に何にも出来ない娘だけど、、仕方ないか。
私は今日は行けないよと父に伝えた。父は弟より私の方が言いやすいのか、、なんで?と聞いた。
1日に2回もこけたというと、、、「ばあさんみたいやな」と一言。。。爺さんに言われたくないわと思うけど、それから何度も父から大丈夫かの電話が入る。。。そんなすぐに治るわけないと強い口調で言うけど、、父だからこそ心配してくれるんだなと思うと、もっとやさしい言葉をかけないとと思うんだけど。。
ちょうど退院の時間帯、私はお煎茶を飲むことにした。
自由が丘で衝動買いしたお茶碗。香煎入れにも使えるし、何といっても茶たくが気に入ってしまった。
           sencha1a.jpg
お菓子は父へのいただき物の葛饅頭
まぁ美味しかったこと。。。お茶も美味だった。

弟から今連れて帰ったと電話。御苦労さん、ありがとう
先日の四ヶ伝のお稽古。。。30年以上ぶりかも
     sikaden1a.jpg
     
     sikaden3a.jpg
四ヶ伝をするととっても引き締まった気分になる。。。けど、足がこの状態では、正座はできないし、しばらく無理だろうなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪