7月のレッスン終了

茶道
07 /31 2017
私がこけてから、いろんな人が電話やメールをくれて、フェースブックで知った海外の友達からもいろんな励ましの言葉をもらった。
やぁ~~心配してくれてありがとさん!
でも、やっぱり先生が仰るように日にち薬、、、だんだんましになってきた。
今日はお茶の好きな若いお嬢さんのお稽古日
午後からのお稽古の準備ができたのでお抹茶で一服
氷を入れてみた。 
          iecha71a.jpg
心が落ち着いたところで、今日のレッスンの準備

時間より早くお母様が家まで送ってこられて、そのままお母様はショッピングにいかれた。
お嬢さんのお点前見てほしいんだけどなぁ

よく覚えて下さるお嬢さんで助かる。 
           iecha7cats1.jpg
主菓子は私の誕生花の向日葵。常盤堂さんのもの。
          iechalecats1.jpg
盆略点前のお稽古をしたら、完璧に覚えてくれたみたいで、一人で何も言わないから点ててみてと言ったら最初から最後まできちんとできた。。。聡明な娘さんに拍手!


やっと今月の忙しい合間のレッスンがすべて終了した。お疲れさんと私に一言(笑)
ホッとして父を見舞いに行った。
父も何とか元気そう。おばあちゃんたちに大歓迎されて、、、もてもて(笑)

父の食事を見ていると、友達から電話。
暑気払いで「ぎゅんた」さんへ食べに行かないと誘ってきた。彼女も二人の娘さんを嫁がせているし、ご主人はいないので気楽。大邸宅で一人で住んでいる。。。つよ~~い人
足は大丈夫?と聞いてくれたので、折れはなくて、日にち薬だってと言うと、そうでしょ。ちょっと大袈裟に言ってたでしょ?。。。と一言。ホンマに痛かったのに(-_-;)
               gyuncats1.jpg
某監督に教えてもらったこのお好み屋さん、、ホント美味しい!感動、満腹
ママがお好み焼きだけでなく、いろいろサイドメニューを考えるものだからついつい食べ過ぎてしまう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪