誕生月です!ひまわりマークです!

家族
08 /04 2017
王子のプールも休んでると振替をしてくれるというので、平日の、王子の好きな先生(今ごろから好きな人?)のレッスンに連れて行きたいからと、下のIちゃんの子守というか一緒にお留守番を依頼された。当日の朝一で来てくれたらプールの前に迎えに行くと言ってきたけど、朝は早起きだけど、早く出るのは苦手。。。特に家の事があれこれ気になって、「ガスOK!鍵OK!持ち物OK!なんて考えていろいろ見て回っているとかなりの時間がかかる。それならゆっくり前日に行って、夕飯に間に合えばいいかななんて思う。
そこで、前日は川崎のSちゃんと会う約束をして、購入してくれたタッパーをお届けすることにした。
どこまで行こうかというと、「よーちゃんも疲れてるからJちゃんの住む駅で会って、そこでお茶して帰ろう」って事にしてくれた。
働き者のせっちゃん、3人のお子さん、二人のお孫さんの家を行ったり来たり、預かったり、本当によく動く人。。。お母さんがホームに入っているので、Sちゃんが来ると食が進むという事で何度もホームに出向く、忙しい人なのに、いつも私に楽をさせてくれる。
ありがたい友人!
そしてまたまた、、、お土産をいっぱい持ってきてくれた。困るよ~~私なんて重いの嫌だから軽い、どこにでもあるお菓子を持ってきてるのに~~~
            tosechmiya1ab.jpg
クリスピー・クリームドーナツのかわいい版、、、わぁ王子たち喜びそう!
買おうかなと横浜駅で見て通っていた崎陽軒のしゅうまい、それにSちゃんのお持たせナンバー1の川崎名物「大師巻き尾の場でお取り寄せ」これは誰が食べても美味しい!どこで買うの?とみんな(笑)
こんなにいろいろ買ってくれてどうもありがとう!

Sちゃんとは同じ年、子どもさんは3人、娘を嫁がせ、長男のお嫁さんを貰って、いろんな事を経験していて、いろいろ教わる事が多い。孫の話、老いの話、介護の話、、、そして二人が大好きなディズニーネタ、ジャイアンツネタ。。。。止まらない、止まらない
わざわざきてくれてありがとう!
Sちゃんと別れてからは駅から10分の娘宅までタクシーでゴー


翌日のプール、、、取れると思っていたのに、夏休みで振り替えする人が多いのか取れなかったらしい。
それならどこかへ遊びに行こうという事になり、横浜ららぽーとへ~~
           tomago1ab.jpg
30分でいくらという遊戯施設、、、ご飯食べるまでの間楽しめるなぁとそこに入る事に。
いろんな遊具で二人の目の色はピッカリ☆☆☆
Iちゃんももう1歳3か月、、お兄ちゃんのする事は何でも真似して、得意そうに笑って、、女の子だなぁと思う。
ここで遊んで、お食事をして、私はアリスの友達が待つ六本木に向かった。
王子たちとはここでバイバイ!
また来るね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪