インストラクターになって初めて

テーブル茶道
08 /07 2017
インストラクターになったのが昨年の10月。
それから初めてミーティングに参加させてもらった。
関東の人達はしょっちゅう会えるけど、私達13期生は地方からなのでなかなか出席も出来ない。今回は別府からの同期と一緒に参加した。
ランチミーティングと言う事で、いろんな伝達事項が終わるとお食事タイム
本日はマクロビ弁当
自然を大切にしたお弁当の様でおかずがいっぱいおかずの下におかずと言う感じで二段になっているから、いっぱい入っていた。
          tesanomi2.jpg
箸入れは先生の作。。金魚がかわいい

ミーティングの後はバイリンガル茶道という講義
外国人が考える日本人のおもてなしに対する考え方のとらえ方。。。なんでもおもてなしにつなげる民族だと
面白い話がいっぱい聞けた。



夜はメンバーとの懇親会。。。暑気払いとでも言うのか、居酒屋さんでの飲み会
たくさん来ていて、喋ったことがない人が多かった。
           tesanomi1a.jpg
魚介類が美味しい店として有名らしいけど、肉のたたきのカツなんかも出てきて面白かった。
モズクの中に入っているのは豆腐。。もずくと豆腐って案外美味しく合うんだなぁと関心
          teswanomi2a.jpg
最後は卵どんぶり、、、、マグロしゃぶの後の出汁のよく出たところに卵を入れるからとてもいい味が出ていた。
全員でパチリ!
これだけの人がテーブル茶道に触れているんだなぁ、、、、これもごく一部だなんてね。。びっくり!

こうして3日間毎日いろんな出会いがあった。

4日目は弟を呼びだして東京駅でランチ。。。ランチしながら、父の事、娘たちの事、弟の家族の事など、結構濃い話題で、久々に姉弟で話ができた。
新幹線も空いていたし、、、ラッキー!でもやっぱり疲れた!
もう少し余裕のある東京がよかったかな。。。でも私が行ってる4日間は関東は28~9度ぐらいが続いていて、35~6度の関西から行った私には体にかなりこたえたと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪