同窓会。。。あの人、この人

未分類
11 /20 2005
○○年ぶりだろう。。いろんな人に出会えた。
ポートアイランドにあるポートピアホテルでの同窓会は始めて参加の人、毎回参加の人に加え、卒業以来の出会いになる各教科の先生も数名参加で懐かしかった。

担任の先生、クラブの顧問、生徒会の顧問の先生とは久々の出会い、、、
びっくりした 様子で話をしたり、当時を振り返りながらあれこれと話していたら、時効だという事実を今になってしらされたりとなかなか面白かった。

マンドリン部で活躍していた○○さんが今はプロとして活躍しているとかで、マンドリン&ギター演奏。。「あの頃に帰りたい」と題してフォークを主流にず~っと演奏してくれた。
komatu2a.jpg

別の場所でクラス会を開いていた○○先生のクラスのクラス会にも特別参加して家に辿り着くと夜中の1時という・・・あ~~しんど!(笑)

学生時代に戻って大声でぺちゃくちゃ・・・先生に「ちょっと静かに~」なんて言わせてしまった(笑)

別の場所でほかのクラスがクラス会を開いていて、私はその先生には教科をもってもらっていたけど、クラスじゃなかったので参加出来ずに、この同窓会の2次会に参加していた。
が、それも終わる頃、別クラス会にも参加できるという電話が入り、数名で三宮にある某レストランに立ち寄ってみた。

夏休みに読書20冊を出して、苦しめた先生が当時よりは少しふっくらされていながらも、やはり当時の面影がありかっこいい雰囲気は少しも変わっていなかった。
国語が大の苦手だった私。。。「覚えてらっしゃいますか?」とたずねると「覚えてるとも・・・」「うっそ~♪」(笑)

君の感想文はちょっとおもしろい、どっからそんな捕らえ方が出来るの?と授業の後残されたこともあったほどの国語音痴の私だったのにと話したけど、、、それは覚えてるのかな?

12時過ぎて最後まで残った数名と先生とでぶらぶら三宮の繁華街をウロウロしながら帰ってきた。
この本を読め!という宿題をいただいて・・・帰宅( ̄□ ̄|||)がーーん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪