お盆も中日。。。

未分類
08 /14 2005
今日の仏事のお膳作りは私の当番の日だった。
いつも精進料理で目先がほぼ同じものばかり。

久々に卵を使わないで野菜の天ぷらを作った。
天ぷらの盛り合わせにひじきの煮物、オクラの胡麻和え。。。そんなお料理を朝から作っていたら、早々と親戚の人や従弟妹達がやってきた。

まだお膳ができていないじゃないか。。。お茶とお菓子だけだして、黙々と天ぷらを揚げて、出そうとしたら、「あっ。。お吸い物忘れてる・・(>.<))仕方ないから永谷○の松茸のお吸い物を使う(;^_^A

どうやら親戚が仏壇のところに行くまでに間に合った。

仏事でしかゆっくり会う事がない従弟妹達や叔母たちとあれこれと話に花を咲かせた。

ま、どうにかこうにか私の当番は終了\(^0^)/

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪