モーニングセット!

喫茶ルーム
11 /26 2005
いつもの茶店のモーニングを近所の友人と食べに行った。
彼女はいつも山歩きをした後、違う茶店のモーニングを食べに行くらしいけど、一度私のいきつけのところに誘ってみた。
日曜日ともなると例の某元監督との出会いを求めて、店内はいっぱいなのだけど、今日はいいところに席が空いていたのでゆっくりまったりと朝食を摂った。
友達と朝から茶店に行くなんて何年ぶりだろう。。。
tablecor2a.jpg

そのあとは彼女のお友達が岡本のギャラリーでテーブルコーディネート展をやってると言うので行ってみた。
食器もテーブルセンターもスプーンレストも、すべてにこだわりを持って集めている。。。それで仕事をしている人たちの作品展・・どのコーナーも素敵だった。
tablecor4a.jpg

あんな風に出来たらいいけど・・・あの食器はどうやって片付けてるんだろう・・重ねられないと場所を取るのでは?と主婦感覚の感想・・・夢のない私たち(笑)。
tablecor6a.jpg


家でお料理を教えているという人も作品をだしていた。
その人のお手製のアップルケーキを出してもらったのだけど、とても美味しかった。
紅玉りんごを使っての簡単レシピ・・・教えてもらったけど・・・今は抜けてしまった( ̄□ ̄|||)がーーん!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪